今日は、朝起きた時に喉の痛みを感じ風邪のひきはじめに必ずなる朝飯のまずまず感があり
嫌な一日になる気がした。
ゆっくりと通勤の準備(自転車のディレ−ラ調整)をしていると三女が『今日は最高の運勢だ!!』と言って
はしゃぎながらぼくのとこに来た。
僕も彼女も蠍座で同じ運勢なのでちょっと期待しながら出勤。
しかし、思った通り事務所に着いたときにはぐったりモード。
気合いと栄養ドリンクで何とか一日乗りきり9時に帰宅し、明日に備えて寝るか、はたまた今日の運勢を信じて
一発やるか!!(やると言ってもあっちじゃなくて、こっち→鱸釣りです。残念!)
外の空気の感じとお月様の具合、プラス台風の動きと潮の塩梅、どれをとっても文句無し!!!
ちょっと熱があるけど10分だけと心に誓いいざ出動。
前回カップルに気をとられてしくじった、いつものポイントで慎重に一投目。
絶対釣れる気がしていたので、思いっきりスローでルアーを巻くこと5秒くらい、
隠れ岩の横で川の流れの一番強い所でストップかけた瞬間に『ガツン!!!』
全く前回の当たりと同じ、暴れ方も縦に跳ねて海面から体全体を出して思いっきり暴れる、ヤツです。
今回はギャラリーもいなく、集中して竿を彼の動きあわせることができたので途中で二回程フックを深く掛け直す事が出来、ゆっくりと楽しみながら釣り上げることが出来た。
今シーズンお初のサイズは、74センチ。
今までのマックス81センチには及ばずとも、なかなかのでき。
体調もすぐれないので、この一投だけで撤退。
多分、このまま続ければまた釣れると思ったけど明日も仕事なので何とか体調を戻すためにも、早く寝なければならず、後ろ髪を引かれながらも帰宅。
早々三枚に降ろして、お刺身と昆布締(明日のおつまみ用)、兜焼き、あばら廻りの塩焼き、レバーのソテー。
良いお酒が飲めて、ほろ酔い日記。
本日の結論!!!
やじうまワイド(朝の番組)の運勢は、当たる!!!間違いない!!!
それでは、明日に備えて寝ます
おやすみなさい。