とうとう買ってしまいました。
前々から欲しかったステラ4000(シマノスピニングリ−ル)。
一昨日に鱸を釣ったおかげで、僕の家庭内での株価も高騰し奥様の慈悲深いご理解の元やっと
家庭内ローンの申請が通り月々¥10000(金利無し)の6回払いで融資していただける事になりました。
奥さんの気が変わらないうち早々購入する事にし、前々から一度行ってみたかった平塚にあるRAISE(ライズ)
に出かける事になりました。
ほとんどの釣り道具は、近所の上州屋で済ませているのだけれど今回ばっかりは、色々とリールのことを聞きたかったので
専門的な事を教えてくれそうなお店で購入しようと思い前々からインターネットでチェックしていたRAISEに決めました。
案の定お店のお兄さんは、リールの事を色々と丁寧に教えてくれて、とても気持ちよく購入する事が出来ました。
今まで使っていたリールは、フィンノールエイアブの12番と言うとても重くて丈夫な物でかなり安心して使えていました。
それ以前に使用していた物は、鱸を釣り上げている最中にハンドルが折れたり、突然ドラグが効かなくなったりと
トラブル続きで満足に釣りが楽しめるものではなかったのでこのフィンノ−ルに替えたた時の安心感は
とても有り難かったです。只、問題もありました。
それは、なんと言っても重い!! 実に重い!!!
これからシーバスシーズン突入なので行く回数も増えてくるのでもう少し楽に釣りたいと思うようになり
今回の購入となりました。
昨シーズンは、21本釣れたので今シーズンは、リールが軽くなった分この倍くらいは釣れるのではないか
と思っています。