今朝会社に遅刻をしてしまいました

寝坊したとかではなくて、いつもとおり自転車で出勤したのですが国際村(葉山にあるお金持ちが住むところ)の頂上に着い時に
僕の愛馬(自転車:CANNONDAL-CAAD8)が怪我(パンク)をしてしまい修理に時間をとられたためです。
上りきった所だったので事故にはならなかったんだけど、これがもし下りでパンクしていたらと思うとチト怖いです。
パンクするとバナナの皮で滑ったときみたくクニャクニャして突然滑ります。

ぼくは、15年位前に一度だけバナナの皮で滑った事があります。
仕事帰りの夜道で酔払っていた訳ではなくいたって健全にいつもどおり歩いていて、
突然足が自分の顔くらいの高さまで飛んできて何かと思ったときには
アスファルトの上に仰向けになって倒れていました。
状況が分からずあたふたしながら脱げて前方に転がっている
僕の靴の裏を見てみて見ると3cmくらいの巾で何かの汁が付着していて、
さらに前方に目を向けると黄色と茶色の混ざった帯状の物体がしなしなと転がっていました。

それから今日までバナナの皮で不覚を採るような間抜けな歩き方は、していないつもりです。

今日は自転車の話をじっくり書こうと思っていたんだけどなぜかバナナの話になってしまいました。
次回じっくり自転車のお話書きます。

それでは・・・・