右目

今日も右目が腫れていた
もうこれで4日目だ!!
だんだん腫れが大きくなってきてとても仕事どころではなくて
午後四時病院に行った。
「あ〜ぁ、ずいぶん我慢しちゃいましたね!!膿出しますよ。ポチ!!!」
あっけなく終わった。
ただの物貰いと言われてなんとなく恥ずかしく、そそくさとお会計を済まして病院をでた。
会社のK氏に緑内障だとさんざん脅かされていたのでちょっとほっとして仕事場には戻らずに帰宅した
神様に貰った大事な時間を有意義に使うため、眼帯をしたまま海へ出撃!!!
7時30分にいつもの秋谷漁港に到着し、いきなりヒット!!
網ですくったつもりが片目のため遠近感が狂いまさかの空すくいでフックがはずれバラシ!!
自分でもおかしくて笑っちゃいました。。
気を取り直して30分で60cmと57cmを釣って帰宅
奥さんにとても好評な鱸のムニエルにするには十分な量なので明日の晩飯が楽しみだ!!
多分明日の朝には薬が利いて目の腫れも引いているだろう!!(治っていてくれ。。)