週末

今週末は、土曜日の夜だけ2時間位釣りをしたけどまったく反応なしでした
ずーと港に入っていた鰯が出て行ってしまったようでまったくでした。
今シーズンの鱸釣りも、そろそろ終わりが近づいてきたのかも知れません
確りとした冬が来る前に、すでに海の中では春の味覚「メバルカサゴアオリイカ」がスタート
してしまったようです。それと土曜日の夜に桟橋で出会った青年は、もしかしてeasyさんですか?
今度あったら聞いてみよ!!
鱸が釣れないと言ってもなったく駄目なわけではなくて、まだチャンスはあるので僕はしつこく
天気図を見ながら狙ってきます・・・
日曜日は、朝から庭の木の枝はらいをする為、鉈を磨ぎ、鋸の目を立てて、
隣りの家にまで伸びてしまった高さ7m位の5本の木に勝負を挑みました!!
結果4時間掛けて(子供3人、妻一人も途中参戦)見事に完全勝利!!
45リットルのゴミ袋20袋分の枝葉と、暮れのお餅つきに使う薪を多数確保できて満足、満足。
しかし、その後大きな問題が発生!!
夕方になり釣りに行こうと思って右手を上げたら、この世の物とは思えない激痛が右半身を襲い、半べそ状態。
そうなんですよ!久々に鉈を振ったおかげで肩、肘、手首、右腰を痛めてしまったらしく、
まったく動かす事ができなくなってしまいました。、
仕方なく釣りをあきらめて、家の中でお地蔵さんのように固まったまま「華麗なる一族」何か見ちゃいました
翌日になってもあまり回復せず、仕事も休んでしまい勝ったつもりが、完敗状態。
おかげで今週は、週はじめからすでに1日スケジュールオーバーでかなり焦っています。
こうやって書いていても右肩はヅキヅキと痛んでくるし、全身筋肉痛でだるて・・・・
今思うと、子供の前でかっこつけて木に登ってガツガツ鉈で枝を払って、
「ちょっとお父さんかっこいい」なんて思われちゃおうなんて、大人気ない考えをおこしたのが間違いでした。
あ〜ぁ・・・・・
多分今週は「釣りなし、酒なし、遊びなし!!」かな?
こんな愚痴書いていても仕事は終わってくれないので、気合入れて頑張りますか!!!