修行

週末、葉山秋谷周辺を徹底的に攻めてみました!!
目的は、当然ヒラメです。
結果は、惨敗でまったくかすりもしませんでした
僕的にはかなり研究したつもりで挑んだんだのですが、やっぱりそんなに甘くは無いですね。
横須賀の小矢部にあったルアーショップが近所の林に引っ越してきたので早々にルアー購入と
ヒラメの釣り方を教えてもらいに行って、かなり自信満々で挑んだ日曜日。
朝の4時スタートで9時までまったく空振り!
夕方3時スタートで8時までまったく空振り!!
ちょっとへこみました。
僕が釣りに専念していた週末に末娘が風邪をひいて寝込んでしまったので少し罪悪感です。
反省の感もあり、あまり遊んでばかりいてはいけないと思い、今週はガリガリお仕事をしようと思っていた矢先の昨晩、
彼女が高熱を出したので救急病院に行くとインフルエンザB型でした。
うちの子供たちは三人ともかなり元気で、今までにたいした病気に掛かった事が無く
今回のインフルエンザと言う流行病に掛かった末娘を見て、お姉ちゃん達はかなり興奮気味でした。
彼女たちの興奮した姿を見ながら僕は、一抹の不安を抱えています
それは、あまり大きな声ではいえないのだけれども
昨日から頭が痛くて、体の間接もギシギシと痛くて、何とも怪しい状態なのです。
週末に釣りをして一人だけ遊んでいる手前どうしても体調を崩したとは、
言い辛いので何とか回復してくれように願っています。

又、コメント入れてくれた高知の田中氏へ!!
こっちの波も馬鹿にならないときがありますよ、
今度台風の時に僕が波乗りしている写真でも送ります
かなりカッチョ良いですよ!!
今度こっちに来たときにでも、じっくり飲みながらお話します
それとインフルエンザが流行っているので気をつけて下さい。
(自分が気をつけろですね!!!ハッ、ハッ、ハッ、)