お恥ずかしながら書きます

3月2日夜10時お恥ずかしながら・・・
とてもブログにかけるような釣果ではないのだけれども
生まれてはじめてのフラット系のお魚が釣れたので書いちゃいます。
本来リリースしなければいけないと思えるサイズなのですがどうしても食べたくて
お持ち帰りしてしまいました。
正しく釣りをなされている皆々様の中には、お怒りになられる方もいるとは思いますが
すみませんです。どうしても嬉しくて・・・・
次回からは、必ずリリースします!!!
サイズは、ぎりぎり30cmでした
最近は秋谷を離れて葉山にて平目を狙っていたのですがまったく当たりなしの状態が2週間ほど
続いていて、本日も同じく葉山は当たり無しでした。
いじけながらの帰宅途中でいつもの秋谷海岸を覗くと、
一箇所で波乗りが出来るような(サイズは腰くらいだけど)ブレイクがピンポイントでたっていたので
もしやと思いワンキャスト!!!
見事、フィッシュオン・・・サイズは小さいけど初めてのフラット系だったので感激の嵐!!!!!
前回のブログにも書いたけどやっぱり彼らは、サーファーに近い感性を持っているのかな?
あまり難しく考えないで、波乗りの時の感覚で海を見ると、釣れるのかな?
な〜んて自分勝手なお気楽な解釈で今週末も海に出かけてみようと思っています。
誰かヒラメの本当の釣り方教えて〜・・・・・!!!