やっぱり面白い

本日は日曜日です。
当たり前だけど何かいいよね!!
ウィークエンドってサ!
同じウィークエンドでもゴールデンを付けると
ゴールデンウィーク・エンド・・・・」
何か悲しいよね。
今日は、狙いに狙って朝4時起床で8時までの時間限定(子供との約束のため)で
平鱸行ってきました。
実は昨日の朝も時間限定で行ってきたんだけど、2度ヒットしてどちらも押さえ切れなくて
走られて、潜られて痛恨のバラシで2個もルアーを損失!!!!
かなりの「ムカツキ」と「今日への期待」で、朝は目覚まし不要の起床で即現場!!
昨日より風は強めで東よりになっていたので岩の反対側の払い出しに絞込み
10投10分(僕の決めたリズムで1つのポイントに絞って10投したら10分明ける)
これを数回繰り返していたらヒット!!
昨日よりかなりスモールだけど狙ったとおりだったので満足、満足。
その後もう一匹上げて、8時ジャストで終了。
何か平鱸釣りは釣っている時は当然楽しいんだけど、
それまでのプロセスが実に面白い。
風速、風向、潮位、波高、気温、天候、気圧、自分の体調・・・
釣れる条件を数えたらとても釣りどころでは無くなるくらいの要素が
ある中で、自分なりのルールを作り組み立てて試し、運良く釣果が出た時の満足感が面白い。
間違いなく僕は平鱸釣りの初心者で今回もビギナーズラックの延長だとは思うけど、
作戦好きなアームチェアフィッシャーマンにはそれだけでも充分幸せ!!幸せ!!