自転車気分

最近なぜかバタバタしていて更新が週一になっています。
一昨日よりジロ・デ・イタリア(3週間続く自転車レース)が始まりました。
よってこのブログも今週から「わがまま釣果自慢」から「自転車お宅独り言」へとシフトしてしまいます。
只、昨日の平鱸釣りの惨敗報告だけ書いときます
14時スタートで17時終了、バラシ1回
今までヒットしていなかった沖の岩の西側のサラシにためしで打ってみたら見事ヒットしてしまい
そのまま岩裏に回りこまれてどうにもならなくて(ラインにテンションをかけると岩に思いっきり擦れて切れてしまう)
一瞬ラインをフリーにしてすばやく移動して岩をかわすもよけきれず、ルアーと共に行ってしまいました!!!
今回の敗因は、いくら釣れそうに思えても気軽に投げてはダメ!!。必ず取り込みルートを考えてから投げないと
大切なルアーと共に行ってしまうと言う、極めて単純な事でした。以上惨敗報告でした。
それでは本題です
今年のジロは、僕の大好きな選手(シモーニクネゴ)の調子が春先から良くて、
間違いなくこの二人の一騎打ちなるだろう!! なってくれ!! 頼む!!!
この二人は4年前まで「チーム:サエコ」で師弟関係(師:シモーニ、弟:クネゴ)にあって
良き関係だったんだけど、ジロでシモーニが調子の悪かったときに、サポート役だった若いクネゴ
勝利を譲った日があってその結果クネゴが総合優勝していまい、シモーニが2位となり2年後別チームになってしまった
と言う、いわくつきの二人なんだけど、なんとなくそのころ上映されていたスターウォーズの「アナキンスカイウォーカー」と「クネゴ」がダブって
見えて、ちょっと切なくてかっこ良くて僕は好きです!!!
今年のコースは山頂ゴールが確か4箇所あるので、ここで師弟対決が見られるはずなので、それらの放送(毎日生放送しています)がある日は
必ず21時にお仕事をやめて帰宅し22時からの生放送を見るつもりです。
最後に今年の予想(希望)
優勝・・・チームサウニエルデュバル:シモーニ(長年のファンで今年で引退だから花道として勝ってほしい)
2位・・・チームランプレフォンディタル:ダミアーノ・クネゴ(好きだから)
3位・・・チームサウニエルデュバル:リッコ(昨年のジャパンカップで会ったから知り合いということで、ちなみに優勝者です)