今期初アオリイカ


今日は、順調にお仕事をこなし18時ジャストの定時で上がった!!!
昨日不発に終わったアオリイカを狙うためだ!
本日の秋谷漁港は左からの風と流れが強かったので、ちょっと作戦を変えて
上方へのシャクリではなくて、下方への細かいシャクリで底を小刻みに探ってみた。
10分くらいで小さめのアオリが1杯釣れたので早々に切り上げて、最近密かに狙っている
ティヌ〜(黒鯛)釣りに切り替えて海底を探ってみたけどやっぱり不発!!!
この辺で「Mリングでティヌ〜を釣った」なんて話聞いたこと無いのでやっぱり無理なのかな?
でも良いシーズンなので、諦めずにじっくり時間をかけて研究してみよう。
ここで話は変わるけど、本日のジロ・デ・イタリアのステージは山頂ゴールなので
総合順位がかなり動くと思う。
特に先日逃げ集団から監督命令で戻されたリッコなんか爆発しちゃうんじゃないのかな?
でも個人的にはシモーニにステージ優勝してもらいたい。
後30分位で放送が始まるので楽しみです!!
それでは、ゆっくりとアオリイカのお刺身をつまみに日本酒を飲みながら見るので
お終いです。。。チャオ!!!!