男のおもちゃ

このとこと釣りをしても気が乗らないせいか、まったく釣果無しの日が続いている。
ここ秋谷の鱸は、秋から春がシーズンで東京湾側で釣れるようになる夏場は、まったく釣れなくなる。
密かに研究し始めてる黒鯛もまったく姿を見かけることが出来ない。ただアオリイカは、
ポツポツ出ているみたいだけど、どうも個人的に気が進まない。
理由は簡単で魚じゃないから!!!
そこで今日は最近手に入れた僕のお気に入りアイテムを披露しちゃいます。
本当は今日のタイトルに「自慢の大人のおもちゃ!!」て書こうと思ったんだけど
勘違いした人が来ちゃうといけないので微妙に変えてみた・・・けど危なそう!!!
一つ目は、
沖縄で「ゲストハウス兼、古着屋兼、アウトドア用具販売」と事業拡大を奥さんに任せて
自分はしっかり遊んでいる僕の兄貴(変な意味では無くて実の兄)のところか仕入れた多目的ナイフ

かなりしっかりとした造りで各パーツを出し入れした時のロック音がたまらない!!
前にも書いたけど金属の美しさは機能美に尽きると思っている自分にとってはかなりの代物である。
値段はいくらだか不明だけれども、買ってきてくれた父親の話を聞く限り
「沖縄では兄貴の店でしか扱ってなくて、その販売契約もなかなか大変だったらしいぞ!!
なんか格式のあるお店でしか売ってはいけないみたいな事言ってたけど、そんなお店だったかな???ムニュ、ムニュ・・・」
後半は酔払って何言っているのか分からなかったけどなんか凄いらし!!
僕的にはメーカーとかはまったく関係なくて使い勝手のみの選択なので、
たいした物ではないのかも知れないので悪しからず・・・・
ちなみに兄貴のゲストハウスは一泊4000円位で一階で色々と変わった物が売っているらしい
(まだ一度も行った事がないのでよく分からない)ので近日中にホームページをリンクさせようと思っている!
二つ目は、
今僕がもっともはまっている平鱸釣りのためだけに購入した 
ダイワ精工トーナメント ISO Z3000LBD

言わずと知れた名品です。
三つ目は、

僕の愛犬「三四六(さんじろう)」です。
我が家の良き理解者あり、相談役です。

今回のブログはいつもにも増して一方的なぼくの与太話でした!!!
次回は、平鱸釣行記がかけると良いな。