鼻孔が撃沈

週末、サラリーマン時代の上司で茅ヶ崎在住のF川氏と相模川
リバーシーバス狙いに行ってきました。
久しぶりのシーバス釣りなので気合を入れて朝3時起床です。
4時半には馬入河口に到着、じっくり河口から上流部を攻めて見ようと思っていたのですが・・・
釣り始めて30分くらいで無性に気持ち悪くなってきてしまい、どうにも釣りに集中できない!!
お日様も昇ってきてますます気持ち悪くなってきて7時くらいで撤退。
理由は海水の臭いで、ドブ川のそれをなべで煮て1ヶ月くらい放置したような
猛烈、爆裂、激烈なる悪臭でぼくの鼻孔は完全に撃沈してしまい、早々に葉山に逃げ帰ってしまいました。
その後10時から仕事を始めたんだけどどうにも体から臭いが取れないような気がして、
シャワーを2回浴びて濃いコーヒーをガブガブ飲んでみたけどその日一日は気分が悪いままだった。
教訓
雨上がりの河口には
気をつけろ!