リバーシーバス(山鱸)

今週末も懲りずに相模川にアタックしてきた。
結果は見事に撃沈!!!
前回河口にてあまりの悪臭で撤退を余儀なくされたことをふまえて
今回は5km上流部の神川橋を攻めてみることにした。
現地到着後まず驚いたのは、鱸の活性のたかさと魚影の濃さで、
「こりゃ間違いなくいけちゃうね!!楽勝!楽勝!!」なんて思い
早々に小さめのフローティングミノーでチャージしてみるが、まったく無反応!!!
バシャバシャ鮎を追っている彼らの周りをトレースするも当りはまったく皆無!!
その後もぼくの持っているルアーをフル動員してみるもまったくかすりもせず
ただただ虚しく時間だけが過ぎてゆき辺りは真っ暗。
仕方なくあきらめて帰ろうと思ったが自分の現在地がまったく解らなくなってしまい、
川原を1時間くらいさまよいやっとこさ自分の車にたどり着いた。
今回の敗因は、まったくのリバーシーバス初心者が闇雲に突っ込んでも早々釣れるわけがないのは
なんとなく解っていたけど、細かい調査もせずに行ってしまった過信が最大の原因!!!
次回までに狙うべきポイントとルアーの選択を確り調査しないとまったく勝負にならない。
まったくもってして大人気ない勇み足であった
さて、話はまったく変わってしまうけど
一昨日からツールドフランスが始まった
今年は昨年出場できなかったミノクロフに是非との総合優勝してもらいたいので、
これから3週間夜な夜なぼくの魂のエールを送りながらテレビ観戦しようと思っている。

ああ〜今年もまたこの忙しい季節がやって来てしまったよ、
多分、今週末には台風4号のうねりも届くはずなので釣りはおわずけになりそうだけど
久々のビックウェーブにすでに気持ちはソワソワです!!!

仕事関連でこれを読んでいる方は、ご心配なされてると思いますが、
「大丈夫ですよ!!」
お仕事はしっかりやりますから、遊んでしかいないように書いているけど、
ちゃんと遊んでいるので・・・・間違い!!
お仕事しているので、その辺りは抜かりないですよ。

おしまい。