ツールドフランスって 何?

今日、昨日とツールドフランスに関して悲しいニュースが入ってきた。
昨日は、ぼくが応援していたビノクロフが血液ドーピングで大会追放となってしまい頭にきていたんだけど
今日(26日)は、昨日ほぼ総合優勝を手中に納めたラスムッセンまでもが大会追放となってしまった。
理由は、6月にチームへ対して虚偽報告をしたため、チームが解雇したからと言うのが表の話で
実は「彼もドーピングしているのではないか?」と噂が立っていたため、
チームラボバンクが先手を打って彼を解雇したのが本当のことのようだ。
昨年も総合優勝を飾ったランディスが大会終了後にドーピングが発覚して
優勝剥奪及び、追放となってしまい、うんざりしていたのに・・・・
でもね、昨日の放送の中でも妙に他の出場選手がラスムッセンに対して嫌がらせをしていたので
「何でだろう?」と思っていたんだけど、実は彼らはラスムッセンのドーピングを知っていて
そのような動きをしたんじゃないかな。
なんか、もう見る気がしなくなってしまった。
ロードレースこそ人間の体力の限界を追求したスポーツだからぼくは好きだったのに
凄い選手はみんなドーピングをしていて、いかに見つからないようにするのかで切磋琢磨しているなんて
まったくスポーツとしての根源がずれてきているようで、かなりムカつく!!!!
どうせそこまでやるのなら、馬鹿な選手だけ集めて
「ツールド フランス ドーピング選手権」みたいなの開いて
体がぶっ壊れるくらい薬使って、モルモットみたいに薬の実験台になっちゃえば良いのにと思う。
隠れて使うなら正々堂々(変だけど)使って、そいつらだけどやれよ!
自分の肉体と精神力だけで勝負している選手に失礼だと思わないのか!!!

まったくムカつくぜ!!!