ツールドフランス閉幕

2007年のツールドフランスも昨日閉幕。
総合優勝はコンタドールになったけども、
ぼくの中では、当然ラスムッセンが総合優勝です!!
一昨年まで絶対王者だったランスが引退してから、大会主催者側の力が強くなりすぎて
フランス人以外の選手が優勝しそうになると何かと因縁をつけて、
その選手を除外してしまうような悪しき力が働いて
昨年、今年と偉大な選手が
数人ロードの世界から去らざる終えなくなってしまった。
来年のステージレースの応援は、ジロとスイスとブエルタだけにしようと思う
もうツールドフランスは懲り懲りだ!!
話は週末の話になるが
ぼくは地元「長浦(横須賀市)」の御神輿の手伝いで一日使ってしまい釣りに行く事が出来なかったが、
先週ライズにてフルセットを購入した茅ヶ崎在住F川氏が西浜にて
「マゴチ」を見事釣り上げたとの連絡が入った。
フルセットの初卸でキャッチしちゃうなんて、お見事です。
やっぱ高級な道具は、釣り人の気持も器量も引き上げてしまうようですね!
あ〜良いな、良いな。
早く一緒に釣りに行きたいけど今週末のお祭りが終わるまではおわずけです。