祝!EASYさん 鱸GET記念増刊号

今日のブログは、ぼくの事ではないんだけど
嬉しいんで書いちゃいます!
ぼくのブログを見てくれている茅ヶ崎在住のEASYさんが
先日初GETしました!!!
彼もブログを書いていて
「湘南の釣り 投げ釣り ルアー 釣りアホ日誌」
の中で、その時の詳細が書かれているので見てください。
茅ヶ崎をベースにしていて、秋谷にもよくこられる方で
一度秋谷桟橋で話をしたことがあり、実に誠実そうな人だったと記憶しています。
黒鯛やヒラメなどを釣っていて、今年の春先にヒラメが釣れなくて悩んでいる時に
アドバイスをもらいました。
ブログの写真を見るとかなり良型の鱸で70cmだったそうです。
やっぱり地道に通うのと、自分なりの仮説を立てて魚がいるのを信じて
キャストするのが一番大切ですね。
ぼくはこのところ忙しくて釣りができていなかったので、
来週からの夏休みに東北方面へ釣りに行こうと思っています。
でも、そんなに遠くに行かなくても良いかな?
茅ヶ崎あたりでやるのも 良いかもね!!
それでは最後に
EASYさん おめでとう!!