15年ぶりの床屋さん

先週末、15年ぶりに床屋さんに行ってきました。
今までは奥さんに髪の毛を切ってもらってたんだけど、
今年の暑さに負けて、背中まであった髪を
バッサリ切ってほぼ丸坊主!!
家族からは10歳位若く見えて可愛いと、評判も良いが
知り合いはぼくが挨拶しても「だれ?」みたいな感じで
なかなか気付いてくれない。
まっ しょうがないか。
それと先週からどうも自転車の調子が悪くて
色々と調べてみたんだけども、何処も壊れていない。
でも乗っていてなんかペダルが重い
何かがホイールに擦れているのかと思ったけど
やっぱり何も当っていない!!
でも何かが変だ。
家に帰って体重計に乗って分かりました
自転車の調子が悪いのではなくて、ただ単に
ぼくが太ってしまったようでなんと80キロです!!
先月まで75キロだったのに、たった1ヶ月で5キロ増です。
立派な成長期を向かえてしまい、このままではメタボ君です
(ちなみに身長181cmなのでそんなにデブはないですよ)
やっぱり入隊するしかないかね「ビリーザブートキャンプ」に!

なんか最後は前回のブログとかぶる内容になってしまい
中年親父の愚痴ブログ丸出しになってきているので
次回からは、そろそろ動き始めるであろう三浦半島の鱸釣り話でも
書いてみようかな(釣れたら)・・・・。