今年の波

paraisotakaこんにちは、ご無沙汰です。
今年の長者ヶ崎は今一でした
大きい台風が全て東から流れてきた為、
うねりの方向がずれて、西うねりメインの
長者ヶ崎は不発が続きました。
そんな中でも数回「ヒデキ」がヒットしたので
デインジャラスな思いができました。
そのうちの1回、進藤晃が来ていて
10フィートくらいの壁をドリフトしながら
つっぱしていたのには、目玉が飛び出ました。
このポイントは、数年前から外部の人間が
入ってくるようになってきて多少込んできだしたけど
今まで自分たちが刻んでいたラインとは違うラインを
走るのを見ると勉強になります。
でもビジターは絶対に入らないほうが良いですよ。
(paraisotakaのことじゃなくて一般的なビジターのことです)
波のフェイス前に全て岩が出るから・・・。
今思うとぼくが高校生だった時は必ず台風は
西のフィリピン方向から来ていて、
台風が来ると一週間くらいは波が続いて
学校に行く前に波乗りして授業を「ホテホテ」
した気分で受けていたような気がします。
ああ〜・・良い時代だったな〜。
年寄りくさいからこのぐらいにして
昨夜、ちょこっとだけ秋谷で鱸狙ってみたけど
やっぱりまだ早いようでノーバイトでした。
その時に東京から引っ越してきた人と話をしたんだけど
「釣りたいのなら1回昼間に来て海の様子を
確認したほうが良いよ」
と言うのを言い忘れたので取りあえず書いておきます
あなたの投げていたところは岩の上ですよ
また今度あったら詳しく教えてあげるね!!!
それでは・・・・・おしまいです。