やられ!!

今回の三連休はやられた
金曜の夜に仕事関連で飲み午前様。
翌土曜日は急ぎの仕事を終えて
中学の同窓会打ち合わせに出席。(本番ではなく幹事打ち合わせ)
思い出話に花咲いて、気が付いたらで朝の5時まで飲んでしまい
フラフラになって帰宅。(本番が怖い)
3時間寝て神輿維持保存会関連のバーベキューに参加!
結局よるまではしゃいでしまいボロボロになって帰宅。
と、ここまで書くと
「自分はとても元気でタフですよ〜」
みたいな自慢話なんだけど、僕の場合はチト違う!!
帰宅して自分の右手の感覚がなんか可笑しい?
酔っ払った目で見ているせいか
赤みがかったドラえもんの手に似ているような気がした。
それに腕の内側に手首から脇の下にかけて
赤いミミズ腫れの様な線が10本位うねうねと流れていて、
真剣に右手を触るとどこも痛い!!
奥さんに見せたら即一言
「行きましょ。救急センター!!」
赤くパンパンに腫れたあがった右手に
ミミズがうねうねと走っているのに、
酔っ払ってニコニコしている旦那さん(自分です)を
車に乗せて病院に向う身重(十ヶ月)な奥さん(僕の)・・・。
我ながらなんてダメダメな男なのだろう。
先生の話によると
「リンパ管炎」と言う僕としてはお初の病気
数日前に指の付け根に出来た傷からばい菌が入ってしまい
右手全体が炎症を起こしてドラえもん状態になって
リンパ腺が赤くミミズのように浮き上がってきたようです。
先生の話を聞いているうちに酔いもちょっとつづ覚めてきて
なんかやばそうな気がしてきたなと思ったら急に発熱しだして
あっという間に38度!!
こりゃやばいと言うことで、即 抗生物質の点滴。
その後2時間位ごちゃごちゃやって死んだような状態で
奥さんに連れられて帰宅。
目が覚めたら本日の15時(おやつの時間)でした。
よく寝たせいか気分はすっきり、でも右手は相変わらず
「とっても大好き、ドラえもん」でした。
とりあえず奥さんに昨日の非礼をわびて、
今日も抗生物質の点滴を打つために救急センター行って来ました。
今もブログを書いている手はドラえもんだけど
なんか愛らしくて懐かしい感じのする手で
少しの間こんな右手でも良い気もしてきた。
それと当分の間、お酒は飲まないようにしよう!!!
(正確に書くとドクターストップです)
BQの時にベロベロに酔った後輩を見て先輩が
ポロリと言った一言
酒は飲んでも飲まれるな!!」
今の僕には、重い・・・・・。