おめでとう茅ヶ崎在住F川氏

今日の昼間突然F川氏から「今夜行くから」と連絡があった。
昨日の今日で間違いなく釣れる自信があったので即答でOKし
21時に僕の事務所集合となった。
今年からルアー釣りにはまっているF川氏は、
まだ鱸未経験なので是非とも今夜一本あげてもらいたかった。
ポイントについて10分。
いかん事に僕の竿にフッコがかかってしまった
サイズは40cm位で何ともばつの悪い展開に、テンションが下がった。
即、僕と場所を替わって隠れ岩の裏をピンポイントで攻めてもらい15分!!!
かなり激しいエラ洗いをくらいながらも、
見事60cm、1.3キロの鱸をキャッチすることが出来た!!!!!
釣っている本人もかなり緊張気味だったけど
脇で見ている僕も負けず劣らずドキドキしてしまった
他人の釣りでこんなにも興奮するものだと始めて知った。
「おめでとうF川氏!!これで立派なルアーマンです!」
この勢いで、この冬のうちに20本位丸鱸を釣って
春になったらドカーンと平鱸やっちゃいましょう!!!
あ〜〜ホントに良かった。良かった。
これで明日は
ゆっくりとお仕事して
ゆっくりと夜ご飯食べて
ゆっくりと眠れる。
でも行けば確実に釣れるね!!
この数日間は・・・・・。
間違いない!!!!