ゆっくりと日曜日です

今日昨日とゆっくりと仕事をしてゆっくりと遊んだ
昨夜はまっすぐ仕事から帰り、最近飲んでいなかったお酒を
遊びに来た両親と一緒にちょこっと飲んだ。
おつまみ兼おかづは、鱸のムニエルとカルッパッチョで
どちらも僕が作って家族に振舞ったので
みんなご機嫌だった。特に奥さんは喜んでくれたと思う。
そして今日は朝から長者ヶ崎のビーチクリーニングに出かけて
ゴミを拾いながらルアーも探したけど良いものは見つからなかった。
(これからの時期結構良いルアーが落ちている)
その後秋谷に帰ってK野氏と手漕ぎボートでカワハギ釣りに出かけた。
初めてのカワハギ釣りに苦戦しつつも何とか僕は5枚(小さいけど)釣ることが出来た
K野氏は鬼のようなテクニックでカサゴを一人で20匹近く釣っていた
おおよそ8割の確立で釣ってしまうので
カサゴにとっては恐ろしく、僕にとっては実に頼もしい存在だった!!
二人で楽しく日が暮れるまで遊んで、カワハギとカサゴを貰って帰った。
その流れで、今夜も僕の手料理となった。
メニューはカサゴの煮つけとカワハギのお刺身、
それと先日鱸のお刺身をご近所さんに配ったお礼に貰った
小鰯を唐揚にして今夜もお魚尽くしの夕食になった。
うむ〜・・・骨密度が高くなりそうだ・・・・。
さてと、良い週末で気分もリフレッシュできたので
明日からのお仕事頑張ろう!!!
それとそろそろ真剣に100cmオーバーの鱸を狙ってみようかな。
なんちゃって!!!!!