やっぱ海は良いね!!

赤ちゃんが生まれてから一発目のブログ更新です
この2週間ほぼ毎日ベイビーに振り回されてナイスパパでした。
週末には一週間分のメニューを考えて一気に食材のまとめ買いで、
ほぼ終日メモ片手にスーパーめぐりをしていました。
特売や割引に情熱を燃やして、少しでも安く買えると嬉しくて
奥さんに自慢して、すっかり主婦モードで、
全く釣りや波乗りをせずに過ごしました。
そんでもって昨日かなり粘って遅くまで仕事をしたので
大まかな目処がつき、21時に仕事を終えて
今夜は久しぶりに釣りに行ってしまいました。
結果はノーフィッシュでしたが、先々週に買った新しい竿の
按配を確認できたので充分満足。
今シーズンは、今までのパワーフィッシングを改めて
もっと繊細に柔らかな曲げていなして仕留める大人の釣りを
心がけるつもりなので、
ウエダのシューティング・シャフト962MNを購入しちゃいました
実際に使ってみて驚いたのは、感度の良さとしなやかさで
特に感度については恐ろしく良くて、
小さなカレントからルアーの振れ具合まで全て拾ってくれるのには
正直ぶったまげました!!
これなら初めて行くポイントでも今まで見過ごしていたような
微妙なカレントから隠れ岩周りの複雑な潮の流れまで
かなり詳細に感知してくれそうなので期待大です!!
この竿の可能性を考えると楽しくて色々と書きたいけど
実際には魚釣ってないわけだから能書きはこれくらいにしておきます
良いのか悪いのかは不明だけど今年の暮れは
あまりお仕事が入ってないので
じっくりと腰を据えて釣りと育児に励んじゃいます!!!