丸坊主でした!!

やっぱり週末は丸坊主でした!!
キャハハ!!!
二日酔いの体でふらふらになりながらF氏とはいかいしたけど
僕が一発ばらしただけでノーフィッシュでした
今の状況からすると秋谷は何らかの変化が無い限り
難しそうです。
昨年までは夜でも何とか漁港内に入れたんだけど
今年はお巡りさんの巡回が一晩に2回はあり
すぐに捕まって横須賀署まで連れて行かれてしまうので
昨年爆釣していた某スポットでできない為
かなりポイントが限定されてしまいました。
また秋の雨が少なかったので河口のスリットも形成されて
いない上、前田川の鮎も今年は少なかったので
タナゴパターンがくるまで河口もきびしそうです。
でもってこのところ葉山周辺の夜回りになっています
かなり大型の鱸が何箇所かのポイントに付いていて
必ずヒットまでは持っていけます。
只・・・・・
キャッチができません
すでに13から15匹ばらしていていて、
内半分はルアーごと持ってかれています
これはポジションが非常に厳しくて取り込めないためです
足場の巾が50cm位で海面まで8m、水深は満潮で50cm〜1m
足元は全てリーフで、掛けてから取り込みできるところまで
50m位の距離を鱸を岩の間を通しながら誘導していかなければ
ならなくて、半分位は10mくらいのところで鱸を垂直に
引っ張る形になってしまいばれてしまいます
運良く沖めのスリットを通して45度前後の角度で持ってこれても
今度は岩の裏になってしまいラインブレイクです!!!
とても厄介な釣りなんだけど、凄いスリルがあってやめられません
かなりM系の釣りだけど、必ず仕留めるつもりです。
本当はこの時期もっと簡単に釣れる場所があるんだけど・・・・。