20年ぶりの田浦中学同窓会

このところ忘年会ラッシュで呑みすぎの日々が続いている。
親父くさい言い回しになるけど
「昔は飲めた!!かなりいけてたと思う!!」
なのに このところの飲みっぷりときたら、まったくなっていない
最後はいつもヘベレケで、ドリフの加藤チャン状態。
家についた時には、もうダメ親父臭プンプンで
ホント、情けない。
そんな中、11月に中学校の同窓会があって
朝までガッツリ飲んだ時はなんとか自分をキープできた。
その時は、みんなの変貌ぶりに驚いてしまい
気おされて、酔払うどころではなかったからだと思う
時が経つのは恐ろしいもので、まったく知らない人が数人いた。
背が小さくてスーツを着ていた君!!
一体だれですか?
最初 英語の先生かと思ってご挨拶しちゃいそうになりました
同級生なら同級生らしくして下さい。
でも20年ぶりにあってもまったく変わってない奴もいて
ちょっとホットした。
そんな中、当然なのだけど子供の話がでてきて
なぜか僕の4人娘の話になった。結果、
「僕のHが下手クソで弱いから男子が生まれない!!」
なんて訳の解らない方向に話が進み、
男としての自信がかなり揺らぎ重い気分になった・・・けど
それを言ってた君(女性)
「君のとこも男子2人じゃない!!ちょっと積極的過ぎですよ!!」
やばいゾ。このまま書くと
愚痴ブログになりそうなので方向性を変えて・・・と。
みんなを見ていて思ったんだけど、人間の老け方って
おかれた環境がかなり左右しているんじゃないかな?と思う。
特に仕事の影響は大きくて、硬い仕事をしている奴は
必ずといって良いほど老けていて
オッサンオバサン指数が高い。
僕みたいな自由業の人間は、低いと思う、いや思いたい!!!
これからも定期的に開催していくようなので、
楽しみだけど、今度は卒業アルバムを持参して行こうと思う。
話はまったく現在に戻って
このところの秋谷界隈のシーバス状況なんだけど
夜はまったく釣りになりません
これは鱸の有無ではなくて、ルアーマンの有無の問題で
多すぎ!!ひどい時にはあの小さな港と海岸に20人位いて
まったく数年前の「のんびり鱸釣っちゃうよ」なんて
気分になれないし、ポイントに立てない!!!
今シーズンの秋谷はかなりせつない・・・・・。