メリークリスマス!!!

メリークリスマスです!!!
昨夜はクリスマスパチィーをして楽しまれた方も多いと思う
ご多分にもれず我家も
チキンの丸焼きとケーキとなぜかタコス!!
自慢じゃないけど奥さんの作るチキンの丸焼きは旨い!!
ターキーじゃないけどね。
女子5人に囲まれてのクリスマスチィーはちょっと贅沢で
僕はワインを飲みすぎてほろ酔い気分。
サンタさんとは別に子供たちにプレゼントをあげて
いざ勝負です!
ばっちゃんのくれた人生ゲームで僕が人生の厳しさを
子供たちにじっくりと解いてあげる時間です
開始早々女子4人は2万ドルの約束手形の嵐
「ハッハッハ!!」
「甘い!人生計画が甘い!!」
僕は着々と株券、自宅、お土産と資産を積み上げ
億万長者への階段を昇り始めていきました。
ゲーム終盤気になる青いマスが・・・・。
人生は厳しかった!!
昔の人生ゲームにはなかったはずの
自宅やお土産の横取り、株の暴落と妙に現実めいた事件に
巻き込まれ僕の華やかな人生は終焉を迎えた。
結果
奥さん76万ドル、長女71万ドル、次女56万ドル、三女22万ドル
僕は3万ドル自宅無し!!
人生は厳しい・・・・。それと女性は人生終盤に強い!!
悔しくてもう一回やらしてもらったけど
ほぼ同じ結果で、今後の僕の人生に一抹の不安が残る結果となった。
それと追伸で
茅ヶ崎在住のF川氏・・・面倒なので実名で書いちゃいます
藤川さんが23日の朝なんと55cmのヒラメを釣っちゃいました
前夜雨の中、僕と秋谷を攻めてボーズに終わるも
朝必ず釣れると言うことで
地元に帰って見事に釣っちゃいました!!凄い!
今年から始めたルアーで、鱸、ヒラメ、マゴチと
一通り釣り上げてしまった。
残るは、これからシーズンが始まる「平鱸」のみです
多分今シーズン中には釣っちゃうのでは・・・恐ろしい!!!

藤川さん、できたら感想コメントを書き込んでください