二週間ぶりの更新

お久しぶりです!!
この二週間、かなり仕事が忙しくてまったく釣りができなかった。
先週末突然、現場が3つ重なってしまってフルに働いてしまい波の音を聞く暇も無く
せっせと図面を書き通した。
今年には入ってからかなり暇だったので嬉しい悲鳴だ!!
只、良いことの後には嫌なことがつきもので、
事務所の立ち退き話が本格化してきて
昨日不動産屋さんとの打ち合わせがあった。
細かい事は書きたくないけど、プチバブルの影響が
今頃になって葉山の町まできたようで、せつない・・・・。
よって本日はお仕事を急遽お休みして、
新事務所探しをしなければならなくなった。
まったくこの忙しい時に!!!!!!
でもって気分転換に朝4時におきて久しぶりの釣りに出かけた
ターゲットは平鱸といきたいところだったけどまったく
うねりが無くて仕方なくヒラメ狙いで、某サーフポイントへ行った。
到着直後は満潮でゴミ溜りにっていたので、
少しの間隣の海岸をランガンして時間を稼ぎ、
7時に再度様子を見に行ってみるとバッチグー!!!
水は澄み切っていて沖へと向かう潮目もはっきりして
ここに投げてくださいと言わんばかりの好条件で
即ヒット!!それもヒラメが追っかけて来ているのを見ながら
ルアーに軽くアクションをかけて食べる瞬間を完全に目視しての取り込みだったので
実に楽しかった。
サイズは45cmでまずまず、気分も上々!!!
この感じで今日は事務所探しに出かけよう。