台風2号

ゴールデンウィーク明けから仕事に追われてまったく更新できないでいるうちに
5月も中旬になってしまった。
本日朝から台風2号のウネリが入ると思っていたがどうもいまいちで
波乗りに行くか平鱸を撃ちに行くか迷った結果後者を選択し、
午後から金沢氏にお仕事を任せて半休を取らせてもらった。
ゴールデンウィーク明けから休んでいなかったので、半休でもうれしい。
後者を選択した理由は、
このところどうも波乗りに本気になれないからで
多分だけどあまりにも小さくて少ない波を、大勢の人間で競い合って乗ることに
疑問を抱き始めてしまったからなのかも知れない。
僕が波に乗り始めた高校生のころは、もっと人が少なくてゆったりと
波に接していたような気がする。
歳をとったからなのかもしれないけど、海の中に入ってまで人と競い合う気がしない。
なんか屁理屈を並べてみたけど、結果言い訳で
ほんとのところは、絶対今日は平鱸が釣れる日だからである!!
台風は低気圧と違ってウネリの方向がはっきりしているので
ポイントが絞りやすく、かなりの確立で釣れる。
ただすでにシーズンを過ぎているためサイズは小さい
けれど、この時期に三浦半島で楽しめる僕の認める唯一のフィッシュイーターなのでokである。
そんでもってこれです

釣りの話はここまでで、ここからは
一昨日から始まった「ジロデ・イタリア」のお話です。
今年のコースは山岳が多くて、シモー二とリッコにかなり有利な展開になりそうだ。
僕はジャパンカップで知り合いになった
(一方的に見ただけなんだけど僕的には一度会ったら知り合い・・・?)
リッコを今年は応援するつもり、奥さんはやっぱりシモー二のようだ。
僕も心の中ではシモーニなんだけど二人で同じだと、
一緒に見ていて激論が交わせないので、今年は奥さんに譲ったのである。
ムムム・・・やばいぞ、そろそろ放送が始まる!!
よって、本日はこれにておしまい!!!

ps.paraisotakaさん
コメントの返事かけなくてごめん!!
今日は波乗りした?そっちはよい波だったでしょう。