08ツールド・フランス開演

早いものであれから1年たってしまいました。
そうです、ラスムッセンが突然追放になってしまってからです。
釣りや、お仕事関係でこのブログを読んでいる方は
まったく「?・・何じゃそりゃ・・・?」
で申し訳ないんだけど、昨年のツールド・フランスのお話です。
確か20ステージ前後の山岳コースが終わった次の日です
リーダー(総合1位)になっていたのに突然のツール追放!!!
僕が一番応援していた選手だったので、あまりにもショックで
その後のステージを全て見ませんでした。
理由はあまりにも偏った運営側からの彼に対するドーピング疑惑でした。
ブログを書いているだけでいまだに頭にくるので
これ以上この話は進めませんが、興味のある方は調べてみてください
気分を変えて
「きた〜ぁ!!」
今夜からいよいよ「08ツールド・フランス」が始まります
3週間にわたり夜な夜なテレビ観戦するので
見る側もかなり体力を必要とされる世界一過酷なスポーツです!!!
今年、僕のナンバーワンは、なんと言っても「ダミアーノ・クネゴ
このところクラッシックレースの方が向いているなんて言われているけど
そんなことは無い!!
ステージこそ彼本来の強さが発揮されるステージだと僕は信じている!!

PS.
釣り関連の方々へ
こんな感じなんで毎年7月いっぱいは、釣り情報はお休みです。