台風13号は何処へ行く・・・・?

昨夜、2008年鱸釣り開幕宣言を上げて早々に夜行ってきました
が・・・。当初狙いのウェーディングポイントは思いのほかウネリが強くて
ウェダーではかなり危険だった(危うく漂流状態)ので
葉山ライトとレフトで安全に釣りをしました
まさかこんなにうねっているとは・・・
分かっていればウェットスーツで出撃したのにと思うと残念!!!
釣果はゼロで、
昨年同様この時期特有の超々ショートバイトでフッキンが浅い
やきもき状態の釣りになってしまったが、
既に鱸(フッコクラス)が入っているのが確認できたので
次回の釣行に期待したい
(paraisotakaさん、昨年僕と会ったところですよ)
ところで話は変わるけど
台風13号どうなっているのでしょうか?
台湾を抜けてそのまま大陸に向かうのかと思ったら
まさかまさかのカットバック!!!
こんな台風今まで見たことありません。
(波乗り20年やってるけど初めてです)
このまま水平移動して週末日本に上陸なんて事になりそうな気配?
このまま進むと、久々に正しいうねりで波乗りできるのでは・・・・・。
ムムムム・・・ググググ・・・。
今週はフルスロットルでお仕事しちゃいましょ!!