しらびそ高原ヒルクライムレース

行って来ました!!「しらびそ高原ヒルクライムレース」。
すんご〜い、すんご〜い、楽しいレースでした。
何から書こうか良く解らないくらいゴチャゴチャに楽しいかったので思い当たるふしから徒然に書きます
先ず、現地滞在期間3日間で晴れたのは帰る日の1日だけ、
それも朝まで豪雨!豪雨!豪雨!!
それ以外の到着日は小雨と濃霧、レース当日は豪雨と濃霧!!!
僕は高原キャンプ場でテント生活をしていたので、もろにこの天候変化を楽しむ事が出来て、ある意味レースと同じくらいスリリングで楽しめた。特に霧と言うか雲が凄くてあっと言う間に目の前が真っ白になって何も見えなくなったり、テントが押し潰される位の雨が突然落ちてきたり、かと思うと突然星空になったり、全ての出来事が標高2000mならではの事だったような気がしてきて、今思い出しても心躍るほどに楽しかった!!
肝心のレースもこれまた楽しくてさ、当日雨の中集合場所に行ってみると凄い数の選手がローラー台に乗って「シューシュー」鳴らしながらアップしてて、僕なんかそんな機材持ってないからやる事が無くってみんなの自転車見たり優しそうな人とお喋りしたりしてたら、なんか僕の立ち位置って間違えてるような恥ずかしいような、なんとも言えないバツの悪さを感じちゃって申し訳なくなっちゃいました。僕もかなり気合入れてたつもりだったんだけど、気合の質量がまったく足りなかったみたいで、700人位の選手がいる中でさ、脛毛が生えていたのは多分僕だけじゃなかったかな?多分?
みんなキッチリ剃ってきていて「ツルツルピカピカ」なカモシカのような綺麗なおみ足で、惚れ惚れしちゃいました!!
そんでもって、いよいよCクラス(35才〜39才男子)スタート地点集合!!
既に見事な負けっぷり気分の僕は、何を血迷ったか
「どうせ負けちゃうんならカッコ良く」なんて変な覚悟で、
スタートと共に先頭集団に紛れ込んで、そのまま3km(たった)だけご同行させて頂きレース気分を満喫させていたきました。
全長22km,高低差1330mのたった3km・・・でもきつかった!!
それでも全力で走るって決めていたので自分なりの全力でなんとかゴールまでたどり着く事ができた!
結果Cクラスエントリー人数101人中31位、平均時速13.88km
僕的には花丸満点!!!!
もうこの楽しさ(苦しみ)を知っちゃうと走るの辞められなくなっちゃうね。
そんでもってちょこっと不思議なことが僕の体に起こったんだで書くけどさ、
これだけ全開フルパワーで走ったのに、今現在どこも筋肉痛になってないんですよ????
普通だった布団から出れないくらいの痛みと軋みが体全体を襲ってくるはずなのに???まったく皆無???
もしかしたらとんでもなくどっかが壊れちゃって気付いていないのかな?
なんて思ったけど、そうでもなさそうで・・・・。
もしかしたら、標高が高かったのと、雨による気温の低下が関係して何らかの良い事が筋肉に起こって
摩訶不思議な無筋肉痛状態になったのか?なんて勝手に思っています。
今度暇な時に調べてみるのも面白そうなので、解ったらまた書きますね。
そんじゃお昼休みも終わってしまったので、このあたりで御しまいにします。
最後に、スタート前やキャンプ場で出会った方々
また一年かけて気合の質量を高めておくので、来年出会えた時は宜しくお願いいたします
・・・ただ、脛毛はやっぱり剃れそうにありません。悪しからず。
めでたし。めでたし。