年度末最終日

とうとう年度末最終日になってしまった。
今朝は6時起床でいつものコースを廻って仕事に着いた
秋谷→三崎→三浦海岸→毘沙門→城ヶ島
→秋谷→国際村→逗子(事務所)
こんな感じで50kmになる。
時間にして1時間40分。
この時期の海の空気と山の空気を充分楽しめるなかなかお気に入りのコースです。
途中毘沙門当りで海を見るとサラシが出ていた!!
あ〜「平打ち」したいな〜。
な〜んて思いながらクルクルペダル回しながら事務所に着いた。
今日はお仕事盛り沢山で、18時までに図面を上げて送信。
その後、社員の新規契約書の作成、5月分請求書作成。
年に一度なんだけど、ちょっと経営者っぽい気分になる。
明日から新年度が始まるので何とか今日中に全て終わらせて
スッキリした気分で明日の朝を迎えたい!!
そう言えば、今朝気が付いたんだけど
海岸線にはもう海の家が建ち始めてきた。
とうとう来てしまった「湘南の夏」
なんとなく僕はこの時期が好きではない。
いつもの海が違った海に見えてしまって忙しない感じがどうもなじめない。
でも夏はやっぱりいいね!!!
波乗り、お祭り、BBQ、花火・・・etc.
僕はなぜか夏ばてにはならない。
多分暖かくなると食欲が増してご飯をいっぱい食べるからだと思うんだけど
その反動で秋になると必ず1回はダウンしてしまう。
秋バテ? なんか違う気もするけど・・・・。