梅雨ですね

とうとう梅雨になってしまいましたね。
じめじめしていて気分はナメクジっぽくなりそうだけど
今週末には富士スピードウェイでの114kmのロードレースが控えているので、シャキとしないとね!!
そんでもって新車にのって早2週間位たつんだけど
予定ではレースまでに1000km走っとこうと思ったんだけど、この雨・・・・。
結果400kmしか走れていません。
多分今週も雨であまり走れそうになく、このまま調整不足のまま当日になってしまいそうです。
まっ!!それはそれとして。
そんでもって先週我が事務所で事件が起こったので記載します
これが証拠写真です

なんだか良く分からないと思うので書くけど
僕が密かに狙っていたチョコボール
「魔法缶、冒険缶」をもらう為の、金銀ラベル!!!
僕は毎日必ず甘いものを食べるんだけど、ここ数ヶ月チョコボールにはまっていて
事務所前の「ちんや商店」さんで毎日一個つづ買ってたんだけど・・・。
それを知った金澤氏(当社若手エース)がなんと!!!
いきなり箱(24個入り)買いしめやがって(言葉が汚れてすみません)
僕にひと言
「箱で買えば必ず金銀ラベルあたりますよ」

「・・・・・そっ・・・・。」
これってどう思います。
まさに大人による大人買い!!
なんて乱暴な、傲慢な、卑怯な・・・。
僕が毎日こつこつと「ちんや商店」のおいちゃんとコミニュケーションを取りながらせっせと積み重ねてきた
金銀ラベルへの思いを、一瞬にして「無」にしてしまうこの行為!!
「大人ってズルイ」って子供の気持ちが充分理解できた事件でした。
その後、金銀ラベルは出ていません
既に12個は食べたのにさ、クククック・・・。
ちなみに僕も金澤氏にチョコボール、ご馳走になっています。
「ちんや商店」のおいちゃん、
「ゴメン」早く食べきって買いに行くね!!!