平撃ち

おはようございます。
昨日、マジ平撃ちに行ってきました。
早朝5時スタートで終日戦って・・・惨敗でした。
でも面白くって一人で笑ってしまう平撃ちだったので書いちゃいます
薄暗い中3投目で「ガチン!!」と久しぶりの当りで
一気に目が覚めてレバーロック!!
が、このところの平フッコ感覚のあわせだったもんで
パワー負けしてしまいそのまま潜られ・・・
レバーコントロールするも、虚しく
ショアラインシャイナーレンボーと共に大海原へかっていきました。
その後、ベイトが逃げ回り始め、平鱸お得意のダンスが始まり
僕のボルテージもマックス状態!!!
ウキウキ、ドキドキ、ワクワク
が・・・・甘かった。
ベイトは平鱸に追われていたわけではなく、ワカシに追われていたのです。
これが厄介で・・・。
僕の攻めているポイントはプールに向かって波が打ち寄せてきて
その中にサラシが溜まり出口から溢れ出した波とベイトを
ヒラスズキが待ち受けて「ガブリ」って感じのところです。
そんな出口でダンスが始まったんだけどさ
当然ルアーもその流れに乗せて平鱸の待つステージまで持って行かないと釣れないんだけど
そこに後3m・・2m・・良いそこだ!!落ちろ!!!
って時に

ワカシが「ガブリ!!」・・あちゃちゃちゃ・・。
すぐ隣の岩裏でダンス(ボイル)している平鱸を横目にみながら
虚しくも僕はワカシを回収です。
そんなことが数回繰り返されると、子供だった時の自分を思い出して
一人でに笑いがこみ上げて楽しくなってきてしまいました。
子供のころってよくありませんでした?
家族で焼肉やってるいるんだけどもお腹の減ってる僕は
お肉が焼けるのが待てなくって、野菜食べたり、
焼肉のたれでご飯食べちゃってりして
さ〜お肉が焼けだぞ!って時にはお腹がいっぱいにになっちゃって
食べられないなんてこと・・・僕だけかな?
そう考えるとさ、やっぱり平鱸(70cmi以上)になると賢いね、
集団でワカシにベイトを負わせて
細かく浅瀬を泳ぎまわれないワカシを振り切ったベイトが落ちてくるところを「パクリ」
ウムウム・・・やるね平鱸君。
僕の人生もあなたみたいに賢くありたいものですよ。
・・・・・・・悔しい〜!!!
そんなこんなで午前中はあっと言う間に過ぎてしまい
午後からお仕事があったんだけど、それをキャンセルして終日遊んでしまった。
あ〜楽しかった。楽しかった。
っで!!今日はその付けが廻ってフルパワーでお仕事スタートです
やばい!やばい!こんななってブログ書いてる場合じゃなかんべ。
お仕事、お仕事。