ヒラコサイクル朝練習

本年もいよいよって感じになってきました。
例年だとこの時期は鱸釣りにズッポリ嵌って
夜中に秋谷界隈をウロウロしているんだけど今年は・・・。
どうも今一鱸の接岸数少なくて、釣れないのもあるんだけど
いまだに自転車熱が冷めなくってそっち優先になってしまっている
たぶん今年最後の秩父でのヒルクライムレースに参加できなかったことで完全燃焼できていないからだと思う。
そんなこんなで、昨日初めてヒラコサイクル朝練習に参加してきました。
僕は普段一人でサイクルコンピューターを見ながらトレーニングしているんだけど
たまには、大勢で隊列を組んで走ってみたくなって急遽お仲間に入れさせていただきました。
コースは僕がいつも走っているのと同じだったので
目新しい発見はなかったのだけど、みんなで走ると気分が良かった。
結構年配の方が多く、自転車が生涯スポーツとして日本人にかなり浸透しているのを肌で感じる事ができました。
僕も参加されている皆さんのように50歳60歳70歳になられても気持ちよくペダルがまわせられるように頑張りたいな。
ってマッタリモードじゃなくって、来年はローラー台を購入して
平均時速をあと5km上げて時速40kmで100km位笑って走れるようになりたい!!