ヒラコサイクル朝練

ウミ猿さんコメントありがとうございます。
マフェトン理論、ちょっと調べてみました・・・が、
これはきつそうです。
体力的にというよりも、長期にわたる精神コントロールが自分にはできそうにありません。
今時分が抱えている色々なものをかなり削りとっていかないとたぶん3日で終わってしまいそうです
トホホ・・・です。
そんな小さい僕ですが、先週から始めたローラー台、
やっとこさ乗りこなせるようになりました。
コツを掴んだって言うか、ビビらなくなったって言うか、
普段乗っているように力を抜いて回転数を100、心拍120
時速50k/m縛りでクルクル回すと快適に乗れることに気が付きました。
ただ・・・なんとなく、なんとなくなんですが、嘘臭い気がして・・。
これだと一時間で50km走った事になっちゃうじゃないですか。
昨年7月から新車ケベルに乗りかえてからそろそろ4000kmになります
全て実走での距離だったのに、ここに来てローラー台に乗ると
朝実走で40km、昼ローラー台1時間で50km、帰りに10km
・・・合計で100km・・・やっぱ嘘臭くありませんか?
そんでもって考えたんですが、
葉山国際村を昇っている時と同じ状態の負荷をかけて乗れば!!!!
幸い頂いたローラー台にはそういった機能がついているので
今週からはそんな感じで乗ってみるつもりです
たぶんギア比53x25で回転数80、心拍数150、時速18kmで9分間回せれば同じなので
それにあった負荷を探して乗ってみようと思っています。
これをうまく続けることができれば、
今年の「しらびそ高原ヒルクライムレース」はかなり行けるのではないのかな?
ってかってに勘違いしながら楽しんでみようと思っています。
それと昨日もヒラコサイクルの朝練に参加させてもらいました。
前回は初参加だったのでDチームだったんですか
社長の好意もあって昨日はAチームの皆さんと走らさせてもらいました。
流石に皆さん早くて楽しく練習させていただきました。
毎日一人で走っているので一週間に1度位は
早い人達に囲まれながら走るのも良いものなので
これからは毎週参加させてもらおうと思っています。
よって日曜日の朝釣りは今年はなさそうです。
只、「平撃ち」だけは別です!!
絶対条件がそろえば、当然 磯に出撃です!!!
こんなんじゃ、自転車早くならないね。
ギャハハハ。