第4回しらびそ高原ヒルクライム

5月16日「第4回しらびそ高原ヒルクライム」に参加してきました。
昨年に続き2度目の挑戦!!!
僕はこのレースのために今年はかなりトレーニングをしてきたつもり・・・だった。
でも・・・期待していた程の結果は得られなかった。
タイム、着順共に確かに上がったが、
僕の期待したそれとは少し違っていた。
着順は31位から20位、
タイムは1時間35分から1時間25分
・・・・・・・・・・
昨年末からヒラコ朝練に参加させてもらい、
色々なことを教わり、それを試してきた。
でも昨日22キロ走ってみて分かってしまった!!!
決定的に僕には脚力が足りなかった。
葉山国際村をどんなに走りこんでも、
ヤビツ峠に毎週末タイム取りに行っても、
そんな些細な努力ではどうにもならないものだった。
しらびそ高原ヒルクライムがレベル的にどんなものなのかは
僕には全く分からないけど、
ヒルクライム」と名の付くレースに出場する人達は
幾ら一般参加選手といえども、
その辺を走っているローディーとは、違っていた。
昨年は初めてのヒルクライムで全くまわりが見えていなかったので
反省も何もめちゃくちゃだったけど、今年はよく分かった。
僕は山登りをなめていたようだ!!!
8%程度の登りでクルクルペダルを回せても
今回のような長帳場で数回ににわたる急勾配のあるコースでは
まるで通用しなかった。
時間が経つにつれ悔しさが増す!!!
なんでもっと急勾配なコースで練習しなかったんだろか?
・・・・多分、
そんなとこ走って自分の弱さを知るのが怖かったんだと思う!!
・・・・悔しい!!!!!!!!
やっぱりもう一度一からやり直そうと思う。