富士あざみライン

今日、「富士あざみライン」に行ってきました。
一人では行く勇気が無くてこれまで避けていたんだけど
ヒラコサイクルさんの凄く早い人達に連れて行ってもらいました。
凄く早い人達はホントに凄く早くて、詳しく書きたいんだけども
僕みたいな半端自転車乗りが同行してしまったことは、
なんとなく名誉にかかわる気がするので書きませんが
ホントに早かった!!!
そんでもって走った感想は・・・。
焦げ臭かった!
って、ナンだ?ってことなんだけども
当然、当然、ごもっとも、です。
登りは確かにきつくて、僕の生命維持装置がもう少しでストップしてしまうくらいだったんだけども
それ以上に・・・下りが怖かった(汗、汗、汗)
僕はいつも登りばっかり走って、下りはおざなり。
笑っちゃうくらいのカタツムリで、
まったく「下らない男」もとい、「下れない男」
それが今日思いっきり露呈してしまい
まさかのブレーキかけすぎによるバースト!!
一本登って二本目は緩斜面のみ走って下ってきたんだけど
その途中、な〜んとなくゴムの焼ける匂いがしてきて
な〜んとなく後輪を見ると、
モヤモヤしたものが時よりタイヤを取り巻いているのを確認。
「????」・・・「プシュー」・・・「ペコペコ」
まさかの、バースト!!!
まったく情けない、カッチョ悪い。
そのままゆっくりと止まってホイールを外そうと手をかけると
「もろ熱!」とてもとても素手なんかでは触れるもんじゃなく
仕方なく数分放置。
5分位待ってようやく「人肌」
恐る恐るタイヤを外してみるとリムテープが茶色く焦て水飴状態になり、
リムへべっとりこびりついていた。
まったくなすすべ無し。
困っているところに、先生が来て色々細工をしてくれて
何とか車まで帰ることができた。
って、僕にはその細工されたホイールを乗りこなす事ができなくて
先生にホイールを交換してもらって帰ったって言う
これまた、カッチョ悪い最後。
・・・・・・・・・・
そんでもって今日決めました。
これからの僕の一番の練習課題は
「下れる男」になること
間違っても
「下らない男」にはならないこと!!