Mt富士ヒルクライム

先日、初「Mt富士ヒルクライム」に出場してきました。
昨年は抽選にもれて諦めた念願のレースだったにもかかわらず
数日前から引いてしまった風邪のおかげで、
なんとなく気分も乗らずに当日の朝を迎えた。
現地駐車場でhuserlと合流して会場に向かうと、
なんともいえない熱気と澄んだ富士山独特の空気が僕の体調の悪さを忘れさせてくれた。
スタート位置について数分、数週間前に試走した時の事を思い出し
アタックをかける場所を再確認してスタート!!!
前半はやはり風邪のおかげで息が苦しかったけど徐々にいつもの自分が出てきて
下半身(変な部分じゃなくて)が熱くなってきた。
そうなればもう大丈夫!!
一気に加速し始めて、気が付いたらレースが終わっていた。
結果は
1時間14分18秒
40歳〜44歳クラス:1029人中45番
全体:4668人中244番
しらびそ高原ヒルクライムに続きこれまた中途半端な成績で終わってしまった。
どちらのレースも、どうも「あと10」分僕には足りないようだ。
このトップとの10分差が、当面僕の埋めなければいけない溝。
果たして・・・埋められるのだろうか????
とりあえず走ろう!!
走って考えよう!!
そんでもって、もっともっとご飯食べて体重増やして体力付けよう。