復調か?

昨日、久しぶりに走った気がする。
出勤前練習で国際村5本、帰りに8本
なんとなく体内に残っていた夏風邪菌を汗と共に体外へ放出できた気がする。
この1ヵ月走りのバグを取る為に、登りではハンドルを握ることをしないで
掌を添えるだけにして上半身の無駄な力を排除し、
下半身に全てを集中させる事に専念してきた。
その成果とまではいかないけれども、
昨日なんとなく走りのバグが何か見えてきた気がした?
勘違いかも知れないけど・・・・?
それは、帰りの練習4本目位から心拍呼吸共安定して本調子になってきたころから見えてきた
どんどん加速するにつれてサドルの後ろへと座位置がずれてきて
何度も前に乗りなおすようになり始めて気が付いた。
気分が乗ってくるとどうしても「踏み」重視になっていた
踏み込みと引き足のバランスが良い時は座位置が安定して動かないのに・・・・。
そんでもって、集中し直し引き足を意識すると
時速15kmが16kmに・・・、ほんの少しの意識の違いでこんなにも違うとは。
たぶん今までみたくハンドルをがっちり握っていたら、気付かなかったと思う。
「監督ありがとうございます」
ただ、問題はこの「意識」を意識せずに、できるようにならなければ意味がない。
「うむ〜深い。」