お尻〜が痛い!!

あ〜今週も始まった。
当たり前だけど、今日は月曜日。
週末は、久しぶりに土日お休みがとれて、正しい週末を過した。
土曜日は先週参加できなかったヒラコモード朝錬に参加!!
メンバーは、okanya監督、わんchanさん、痛恨太郎さん、Y根さん、husserlさんと僕。
コースはいつもの「ヤビツ峠
内容は書くまでもなく・・・「キツイ!」の一言。
痛恨太郎さんのスタートダッシュからの鬼引きに、涙涙+鼻水。
信号停車からのスタートでひとたび遅れを取りようものなら
も〜なにがなんだか解らないくらいペダルを廻して
馬車馬のごとき形相で必死にすがり付く。
M系男子には、たまらない至福の時間。
って僕は、違いますよ。
SでもMでもなく、いたってノーマル。
間違ってもこのブログを読んで、変な勘違いをしないように!!
そんなこんなで、泣きに泣いた練習だった。
おかげで、今朝からお尻が痛い!!
おお〜といけない。
これまた勘違いされるといけないところだった、危ない、危ない!
このところ、自転車乗った後の腹筋の痛みは薄れてきたんだけど
今度は、お尻の上の筋肉が痛痒い。
どうにも座りが悪くて常に「モゾモゾ、モゾモゾ」座りなおしてしまい
落ち着きがない子供みたいだ。
いつになったら、足が筋肉痛になるのだろうか?
たぶん、そこにたどり着くまでの体になっていないからなのかもしれない。
このまま練習を続けていけば、近い将来その時が来るはずなので
気長に待ちたいと思う。
そんなこんなで土曜日の午前が終わり
夕方からは地元(長浦)のお神輿の定例集会に参加して
お酒と共に一日が終わった。
翌朝はお祭りで使う「榊」の下見で山に入り
ガバン(ミヤマクワガタ)と水牛(ノコギリクワガタ)とみょうが(食べるやつ)
を取りながら今年の「榊」を確認して午前が終わった。
午後は軽く走ろうと思ったんだけど、雨に打たれてそそくさと帰宅。
う〜む、なんともなんとも充実したお休みだった。
ここ数ヶ月正しく休んでなかったせいなのか、いつになく書いてしまった。