なぜか?自転車の空中戦

今朝、平日ヒラコ朝錬中に面白い事故が起こった。
参加メンバーは、岡山監督、布施さん、初参加のあかねママさんと僕。
朝一から、初参加あかねママさんの高回転な走りにビックリ!!
御用邸まで一緒に走り、その後スピード練習に切り替わったので
彼女は、離脱。
御用邸をすぎ、順調にスピード上げ秋谷前田橋にさしかかった時に
突如!!
鳶が監督にアタック、ヘルメットあたりだと思うがヒット!
態勢を立て直しかけた鳶に、次走布施氏が交わしきれずに突っ込み
タイヤに巻き込みつつも、両者態勢を立て直しそれぞれの向かう方向へ!
三走鈴木目視していたにもかかわらず・・・
鳶と前輪接触!!
またもや両者よろめきながらも態勢を立て直しそれぞれの方向へ!!
35km/hで走りながらの数秒間での出来事。
鳶さんには、悪い事をしたとおもうけど
この場合、どっちが加害者でどっちが被害者なのだろうか?
僕達は地上しか走れないのに、鳶さんは基本空を飛べる。
なのに・・・なぜ?
僕達に空中戦を挑んできたの?
うむ〜????
このところ自転車に乗ると、考えさせられることが多くなったような気がする。