水曜朝練

このところ脳ミソと身体の疲労バランスがとても良い。
多少オーバーヒート気味のような気もするが まだ行ける!
相変わらず睡眠時間は片手にも満たないが、目覚めも良い。
よって今朝も4時45分に起床して、岡山監督朝練に参加してきた。
昨日の練習で、僕の腹筋が痙攣する「メカニズム+α」
みたいなものを教えてもらったが・・・・30%くらいしか理解できなかった。
そこで今日は、その内の15%について試してみる事にした。
それは、前々から自分でも気づいてはいたんだけど
なかなか一人では練習できない
ましてmode練習でそんなことしたら即離脱になってしまうので
なかなか良い機会がなかったけど、
今日のスピード練習がそのチャンス!!
それは高回転である程度の一定スピード走行。
縛りは、ギア比を「インナーx20〜25」で35〜40km/h、回転数110〜140
そんでもって、いざヒラコスタート!!
順調に森戸海岸〜葉山御用邸〜秋谷〜射的場、ここまでは良かった。
しかし・・・幼稚園手前の坂で先頭交代した途端「焼ききれた」
腰全体が熱くなって回転数が100をきってしまった。
その後、縛りを解きアウターを使いトルクをかけて走りながら休んだが
焦げてしまった腰周りは回復せず、厳しい帰路となった。
今現在こうしてPCに向かっていても
お尻の上の膨らみと、背骨廻りが痛痒くて座っているのが辛い。
それにしてもこの練習は「効く!!」
監督が一定ペースで弾いてくれているからできる
かなり甘ったれた練習なのだが・・・・・。
ずるいの承知で、水曜朝錬はこれからもこれで行こう!!
来週は、なんとか三浦海岸までもたせたい。