早くなったようだ!!

今朝も4時45分に起床して朝練に向うが・・・。
家を出て直に雨が降り始めてきたのでそそくさと帰宅。
だって・・・自転車が濡れて可哀想だからさ!!
そんでもって一眠りして6時30分、本日2度目の起床。
雨は止み、気温も涼しいく久しぶりに国際村へタイムを取りに行くことにした。
このところmodeの速い人達とばかり走っているので
まったく自分がどのレベルで走れているのか解らない
トルク重視の走りから回転系の走りに変えるている最中なので
逆に遅くなったような気もする
そんな時にありがたいのが、春先に国際村で書き付けていた「僕ノート」
それには、その時のタイムやギア比、平均心拍数、回転数などが書き込まれていて
自分のレベルが良く解る。
只、このところmode練習メインなので付けていなかったけど
今日は久しぶりに復活させてみた。
で、これが春先の「僕」

アウターを使ってトルク重視で走ったり
インナーを使って回転系で走ったり
どう走ってよいのか迷っているのが手に取るように解る。
それでもって今日の「僕」

春先のタイムは平均すると8分30秒ってとこだが
本日を見ると7分35秒と本数は3本と少ないけど一分近く短縮できている。
秋谷側から登って最初の左90度コーナーまで3分40秒
ファミマまで5分20秒、そして頂上で7分35秒
始めのきつい所でのタイムが特に短縮された気がする
回転系に変えた成果が出てきているようだ!!
自分ではまったく気が付かないうちにちょっと速くなったようだ
このころの「ヤビツ」の最速タイムが37分14秒だったので
今行けば、もしかしたら・・・35分切れるかも・・・しれない。ウフフ
これも全て「hirakomode」に入隊して
岡山監督はじめ、メンバーの方々に色々教わったおかげだ
闇雲に一人で頑張るのも己を見つめ強くなる意味では大切かも知れないけど
やっぱり一人じゃどうにもならない世界ってものがある。
そんな時には、新たな扉を開くのも良いのかもしれない。
「よかった〜入隊して!!」
さてと、この調子で今週末の「修善寺レース」頑張ってみよう!
そしてそのままの勢いで・・・・!!
「箱根ヒルクライム」に突入だ〜!
って、その前に「お仕事。お仕事。」