今、どこの峠に居るのだろうか?

今、僕は何と言う「峠」に居るのだろうか?
前にも一度来たような?来ていないような・・?
確か・・こないだ来たのは、年末?
いやいや、ゴールデンウィークくらいだっただろうか?
今のところ登り初めて3合目くらい?
予想では14合目くらいまでありそうななさそうな?
先の見えづらい霧のかかった「お仕事峠!!」
ギャハハハハ!!
って困った。本当にトホホだ。
先月の人員振分けが拙かったみたいだ。
メイン顧客のお仕事が一山超えて、薄くなると見込み
他業者へ振り分けた・・・・それがいけなかった(痛い、痛すぎる!)
僕の会社は数人しかいない「超零細企業」
それでも今年で8年目を迎え、ギリギリこのダメダメ時代を生き抜いてきた。
数々の「峠」を時に駆け抜け!時によっこらよっこら這い登り今日がある。
そんでも、やっぱり、あれあれ、これこれ、それ、そこ?・・・ダメ〜ん。
度々訪れるこの「お仕事峠」は辛い。
今回は、サポート隊無しで登りきらないといけないようだ。
僕は登りは得意な方だと思うから間違えなく登りきれるだろう
ただ、下りがからきしダメ・・・。
前回もこの下りでしくじり、痛恨の人員振分けミスを犯してしまった。
今回は慎重にことを進めないといけない。
でないと・・・・この「痛い」流れを年末まで引きずってしまいそうだ。

ところで、話は変わるが
今朝、打ち合わせに行く途中で
楽しそうに走る「hirakomode朝練列車」とすれ違った。
あ〜楽しそうに・・・・良いな・・・僕も乗せてよ。
って、明日は「修善寺レース」です!!
今夜は何時間寝ることができるのかは不明だけど
明日は「頑張ろう!」
そして今は「お仕事頑張ろう!」
以上。