見えないところに「ポイ?」

今朝は寝坊してしまった。
久しぶりに岡山監督朝練に行くつもりだったのに
30分寝坊してしまった。
よって、一人寂しく三浦半島を廻った。
6時に家をでて一気に毘沙門まで下り三浦海岸から野比
そこから山科台にあるゴミ捨て山で上り下りしながらポジション確認練習。
そのまま秋谷に抜けて国際村を通って逗葉高校を通過して出社。
そんでさ、思ったんだけど
三浦半島は一見、海有り山有りで自然に恵まれた大変良い環境のように思える。
けども実際は、原子力研究所があったり、産業廃棄物処理場があったりして
恐ろしく汚いところのような気がするのは、僕だけなのだろうか?
今朝も練習に使った「山科の一般ごみ処理施設」
大楠山の隣にひっそりと隠れるように建設されたそれは
そこに行く為だけに道路が造られていて、最後は行き止まりに・・・。
僕は練習でたまに使うけど、一般市民はほとんど使わないと思う
もしかしたらその存在すら知らないかもしれない。
いや、知られないようにひっそり造った感じもするな。
な〜んとなく、な〜んとなく。
横須賀市民として恥ずかしいな
見えないところに「ポイ?」じゃ・・・・・。