お酒に溺れた週末

週末は連荘で「酒、酒、酒」。
当分お酒は、飲みたくないな〜。
でもこれから年末にかけて、そんな週末が続くのだろう〜な(泣き)
そんな中、昨日はお仕事前にちょこっとだけ「松輪周回〜横須賀一周」
今朝も同コースで出社。
そんでもって、な〜んとなくだけど、このところ迷っていたポジションの
答えが見えかけてきた。
先々週サドルを18mm前に出して5mm上げたんだけど、
まだ、回転スペースが足りなくって、
昨夜また5mm上げてみた。
箱根以降なんとなくだけど「下ハン」で乗ることが増えてきた。
って言うか、そのほうがなぜか疲れないで乗れることに気が付いたみたい。
今までのように「上ハン」を握っていると重心が高すぎて
体重を乗せきれなくって少しもったいない気がしていたんだけど
それがなくなった。そしたら今度はその残りの少しの体重が
引き上げる時に踵に残ってしまい迷っていたんだけど
サドルを上げたら多少解消したみたい。
でもまだ回転スペースが狭いので今夜また5mm上げてみる事にする。
正しい選択かどうかは解らないが・・・・。
只、最近乗っていてペダルを
「前に廻しているのか」
「後ろに廻しているのか」解らなくなるときがあって
そんな時はまったく疲れなくて気持ちが良い。
多分、これが何かヒントのような気がするので、突き詰めてみよう!
それにしても・・・まったく、自転車とは厄介な乗り物だ。
感覚でしか、解らないことが多すぎる。