さてさて

さてさて、今週も始まり始まり・・どす。
先ずは、週末のお話からスタート!
土曜mode練習は人生初の200km超えのロング練習
ひと言で表現するなら「生き地獄」
こんなにも辛い練習は初めてだった。
体調もあまり良くはなかったけども、それ以上に力不足を感じた。
コースは・・・?
基本的に僕は「方向音痴+地図が読めない+地名が覚えられない」
ので、どこに行ったのかは不問な僕でも、なんとなく解る!!
神奈川県〜静岡県〜神奈川県〜山梨県〜神奈川県
走り出しの神奈川県までは何とかごまかしが効いたけど
金太郎さん峠でも〜う限界、必殺の「喘息呼吸法」の甲斐もなく酸欠状態。
下山途中では、腹筋の使いすぎでお腹が急降下してしまい。
途中一人「おトイレタイム」。
貴重な鼻ティッシュをこんな形で使ってしまった「不覚」。
次の峠を登る前にコンビニ休憩が有りすくわれたが
数夜続いていた右脹脛の「攣り」が始まりこの先が不安?
なるのはうすうすわかっていたのでナトリウム補給として
「種抜き男梅」を持参したんだけどまったく効果なし。
2個目の峠はスタートからオールダンシング!!
シッティングをしたら「即攣り」・・・・。
下手糞な僕のダンシングは10分もしないで、グタグタ状態。
「あ〜だめだめだ。このままクルリ反転して帰りたいよ〜。」
なんて思っていたら、登りきったBBさんが迎えに来てくれて
逃げ帰らずに済んだ・・・。
「BBさんありがとうございました。」
危なく軟弱男子にならずに済みました。
その後「山中湖」に無事着いてコンビニランチ。
急いで会社に連絡を入れて、今日は出社できない事を告げた。
30分程度休んでから帰路についた。
って言ってもそこからの帰路が、これまた恐ろしく・・・。
道志街道を、もの凄いスピードで疾走!!
BBさん、ワンちゃんさん、gonさんの、走りにはついていけずちぎれてしまった。
そんな僕らに、ホッシーさんが下りでの走りを色々教えながら付き合ってくれた。
本当に「mode」って良いチームなんだな。入隊して良かった
なんて思いながら必死にブレーキングやら重心移動なんかを勉強させてもらった。
その後、神奈川県に入り無事逗子まで戻る事ができた。
そんでもって、解ったんだけど
やっぱり僕にはまだまだmode練習についていく力が足りない。
お酒ばっかり飲んでないで、もう少し日々の生活から改善しないと
今回のように、みんなの足を引っ張ってしまう。
・・・・・って、ここまでが「生き地獄」のお話。
そんでもって、本日!!
ヤル気もみなぎり「さ〜お仕事!!」って思ったら・・・。
スタッフ2名から連絡が入り「風邪の為休みます。」との事。
うむ〜・・ごめん。
その風邪ってさ・・・僕がさ・・・うつしたんだよね。
本当に「ごめん、ゆっくり休んでね。」
僕・・・・頑張るからさ。