久しぶりの更新

多分2週間ぶりになるのかな???
久しぶりに更新しましょう・・てか?
このところめっきり年末ムードぷんぷんなご時世の中今日もmode練で房総半島。
今月中にあげないといけない図面が僕の心の中で「モゾモゾ」しているけど
明日は今年最後のレースがあるので、とりあえず練習!!
週明けの2日間にすべてをかけて「いざぺダリング!」
7時55分久里浜フェリー乗場集合
メンバーは、岡山監督(風邪でグダグダボロボロな)を筆頭に
BBさん、わんチャンさん、S水さん、husserlさん、S口さん
わざわざフェリーに乗ってまで行く房総半島の魅力に心躍る。
数年前までは波乗りで通った半島も
自転車となるとまた違ったものに見えるから不思議だ。
金谷港について手荷物扱いで持ち込んだ自転車を組み立て「いざ出発!」
って、ここからどこをどう走ったか事細かに書きたいのだけれど・・・?
どこを走ったのか分からないくらい「山の中・・?」
コースは不問として、練習内容は僕達初心者に合わせてくれた隊列走行練習。
1列走行でローテーションかけたり
2列走行で同時にローレーションかけたりしながら
集団走行の基本をみっちり教えてもらった。
なんとなく「実業団っぽい」練習・・・って失礼しました
僕ら数人を除けばみなさんバリバリ実業団選手でした。すみません。
そんなことをしているとあっという間に時間が経過してしまい最後の「なんとか街道」
岡山監督から「ここからは自由走行で行きます」との指示が・・・。
って言われても、どうしましょう?って迷っていると
「スーゥー」って感じにS水さんが前に出てそのまま行ってしまった。
それを追ってBBさんも「スーゥー」って感じで前に出たので
僕もとりあえず乗っけてもらった。
が・・・しかし、そんな列車に乗ったら本日で明日のレースが終わってしまうので、早々に離脱。
そこへ、救いのわんちゃんさん登場!!
ここは今日の練習のおさらいってことで、2人でローテーション!!
最初の内はどうしても前に出る時に加速してしまったが、
徐々に気持ちがあってきたのか、それなりの形になってきた。
気持ち良く2人でじゃれあっていると前にBBさんとS水さんが見えて来た。
1人では到底追いつけないのに・・・。
2人で回すとこんなにも早く走れるものなのか・・・。
そう思うと、自転車は脚で乗るものではなく
頭で乗るものだな〜とつくづく実感してしまった。
結局、あと一歩のところでゴールとなってしまったが、とても良い勉強が出来た。
本日は、かなり風邪気味だったにも関わらず、房総練習を強行してくれた
岡山監督に感謝の一日でした。
って、帰りにhusserlさんと食べた「田島屋ラーメン」も旨かった!!
おしまい。