私〜ま〜つは、何時までも・・・。

え〜本日は晴天なり!晴天なり!
って朝から晴れてたのでmode練習に参加しようと
自転車を動かすと・・・・・パンクしていた。(涙)
昨日の朝錬でタイヤにガラス片が刺さっていたみたいで
スローパンクしていた。
急ぎ事務所にチューブを取りに行き遅れて松輪周回練習に向かう。
すでにみなさん1周回した後の2周目より参加。
本日は、先週GON隊長におしえてもらった、
トルク一定での走りを行って、今現在の自分の実力を再認識しようと決めていた。
タイトルは
「ギヤ比を53x19で心拍150以下で平地を走る状態でかかるトルクを終始守って走り続ける」
ってちょっと長めなタイトル。
松輪を走るにはこれまでガチャガチャギヤチェンジしながら
ところどころで休み休み走ってたが、
今日は出来るだけ休まず、
アウター縛りでトルクをかけて走り続けるつもりだったため
一体、何周まで持つのか自分でも全く分からなくてワクワクした。
ただ、今日のチームでの練習課題は・・・・多分
今月27日に行われる修善寺でのレースに向けた練習だったような・・・気がするが。
どうしても、今の自分が知りたくて・・・・すみませんでした監督。
そんでもって走ってみたんだけど・・・・。
やっぱり、そんなもんだった。
8周目に入って間もなくトルクが乗らなくなって来てしまい
剣崎?の登り手前あたりで腰回りが焼きついた!!!
それならばって縛りを解いてインナーで登ってみた。
が、その状態で高回転にして心拍を一気に上げると
一発で潰れるってことが分かった。
今までごまかしごまかしで自転車に乗っていたので分からなかったが
人間の身体とは実に面白い。
どこが疲れたとか、痛い、とかではなくて、
単純に動かない。う〜ん今更だけど、良い勉強になった。
そんでも壊れたおっさんは最終周をフラフラと走り切りなんとかゴール!!
いや〜まいっちんぐまいっちんぐ
そんでもって帰りがけにコンビニに立ち寄り
BB先輩に色々と27日のレースに向けてのアドバイスを頂いた。
これまた貴重なお話のため前回に引き続きここで書くことは出来ない。
それに僕レベルがこの場で書いてしまっては、いけないレベルの話だし
僕が書けば「眉つば話」になってしまう。
実力者の話は時に一般人の「それ」を超えてしまう!!
う〜ん、それにしてもこのところの
mode練習は・・・・「深い」