鬼神のごとく。

あ〜週初めだと言うのに、お腹がダルイ。
参った。参った。
この週末は、お仕事が一段落着いたので心置きなく
mode練習に参加するつもりだったが
土曜の松輪周回練習で心身ともに終わってしまった。
この2週間は、自分錬、mode錬共にアウター縛りトルク一定を
心がけて走っていたせいなのかな?
まったく疲れが抜けず、土曜日の松輪練習に向かう道中で既に辛かった。
そんでも、現地に到着してチームメイトと話しているうちに
なんとなく心のだるさも抜けて、
走れる気分になってくるから不思議なもんだ。
メニューは・・・本日も10周、ラストはフリー走行
来週は修善寺で今シーズン初レースなので、最終調整みたいなものだ。
で、本日の課題もやっぱり先週と同じ
「ギヤ比を53x19で心拍150以下で平地を走る状態でかかるトルクを終始守って走り続ける」
ってことでスタート。
先週は8周目剣崎?の登りでインナーに入れて
高回転をかけたら終わってしまったので
本日は、最後までアウター縛りをかけて
ダンシングを多用し心拍を最後まで抑えて走りきることに。
走り始めて5周目位までは総勢10人位のチーム列車が維持されていて
「あ〜こんなに速いのにみんな余裕で走っていてすごいな〜」
なんて気分で、走っていられたのだが・・・
6周目から雲行きが怪しくなってきて
徐々に一人減り、二人減り、
7周目になると、人数は半分くらい。
8周目の剣崎登りで、怪物2名(BBさんSEEDさん)のアタック!!
本日初のそれに、何とかすがり付き練習を継続することができたが
その後の風車手前の直線でチェーンが外れてロックしてしまいストップ。
急ぎ掛け直しているところにゴン隊長とS口君が現れたので合流。
BBさんとSEEDさんもスピードを落として待っていてくれたこともあって
何とか先頭集団に混ぜてもらう事ができた。
9周目に入り怪物2名が「怪獣2獣」に思えてきた。
そしてまた剣崎登りで今度はSEEDさんがアタック!
続いてBBさんもアタック!!
と思いきや見送り、
あれ?どうしよう僕?
行くべきか・・行かざるべきか?
見る見るSEEDさんとの距離が広がり
あ〜こりゃいかん!!今離されるわけにはいかん!!
慌ててBBさんをパスして追いすがるも・・・追いつけづ
あ〜こりゃダメかも・・・と諦めかけた瞬間に
「ゴゴッゴージャジャジャー・・・」
鬼神のごとき物体が僕の横をもの凄いスピードで駆け抜けて行ってしまった。
あ〜見てはいけない物を僕はみてしまったな〜。
BBさんのあの走りは「反則だよ〜人じゃないよ、クスン(涙)」
そんでも今日の僕は諦めることなく、追いすがったけど
50m・・80m・・・100m・・・・と徐々に距離が広がり
10周目に入ったころには完全に視界で捕らえる事ができなくなってしまった。
こんな感じで、練習が終わって帰りのコンビニで
BBさんに「何であそこですぐにSEEDさんを追わなかったのですか?」
って聞いてみたら
「だって、面白くないから・・・・・。」
う〜ん、たまらん。
こんなカックイイ台詞をいつか言ってみたい!!
その後の帰路でまたまた僕の自転車のチェーンがロック
あえなく途中離脱して練習終了。
夕方からチームメンバーの結婚パーティーに出席して、
美味しいフランス料理とワインで崩壊。
翌日曜日はお昼まで「曝睡」夕方少し走ってまた「曝睡」
そんでもって本日・・・お腹がV字筋肉痛でダルダルです。